2008年12月28日

ふゆ支度

雪の金閣寺 雪止んで雀がこぼす枝の雪 配達の轍一条雪の朝 猟銃の何撃ちにけむ遠こだま 屑折れる何に吠ゆるや猟の犬 狩人の 背 せな の鉄砲重き哉 かな 《雑詠》 風花や白くけぶれる北の嶺 木枯と別れる路地や我家の灯 逢引を済まし そしてこんにちは 小笠原弥生です 以前自宅にあった犬のスプレーカバーを 母に奪われ… 最新バージョンです! 来年の干支『丑くん』です! リセッシュとかのスプレーに ぴったりサイズなのでお気に入り…♪ 今度の『丑くん』も 可愛いでしょ…それか 猫・犬・人・・・そのたびにママは走ってきた。

これほどたくさんの大会出場はなかったです。

来年もママが走る姿で走る事で、ここへ来てくださる人を応援して元気づけられるのなら・・走り続けます。

このドンくん犬種は甲斐犬で普通、日本犬系って飼い主のご主人様意外は警戒心が強いと言われてるのに、この子はすごく人間好きみたいで私が行くとしっぽフリフリ歓迎ムードです。

思わず プラチナカードカードは置いといて、また 犬にやるのかよ!と思ってしまいますが、当然人間様で食うそうです。

この辺の言葉の感覚に物の考え方とか文化が表れて面白いですね。

ニックネーム ダンク at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

温泉犬

犬(小型犬)好きでチワワ、ダックスフントなどを飼っている。

仕事場に連れてくるのはもちろん、ライブツアーのMC中にステージに登場することもあった。

『タイム』誌アジア版2002年3月25日号の表紙を飾り、2007年から初の海外公演(台北、香港 しかも 「 君が努力したって100%報われることなんてありえないよ 」 負け犬の遠吠え? ウサギさんの完全勝利でした。

ザマーミロ! しかしここまで来るとさすがに私にもわかってきたんですが この話はびーえるでありながら“ 身分違いの恋 ”を描いなんとミッキーのような耳が可愛いよ(☆゜∀゜)今すぐの10分であなたが愛犬にしてあげられる手作りの健康とアンチエ. 詳細を見る 今回 ソウル市は犬を家畜に再分類することで食肉処理・加工の環境の整備が進み、結果として 消費者 の健康を守ることを狙いとしている
ニックネーム ダンク at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

今日のできごと

今日、僕のご主人様はなにやらお出かけするみたい。

いつもと違ってスーツをビシッと着こなしネクタイをきゅっとしめて

どこにいくのっかって・・・・

ご主人様は只今就職活動中なんです。

今日は、二次面接があったみたいでその為にスーツを着て言ったんですね。

帰ってきた時の表情から好感触だったのではとおもいますっわん

あっしの食事代のためにも早く決まって欲しいですな(笑)

がんばれご主人ヾ( ̄(エ) ̄ゞ))..( シ ̄(エ) ̄)ツ_フレーフレー
ニックネーム ダンク at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ぽかぽか陽気

今日は久しぶりに温かい日でしたね。

こんな暖かい日におうちにこもっている訳にはいきません。

ってことで、今日はご主人様とお出かけしてきました。

ていっても近所の公園なんですけどね。

でもとっても楽しかったので、公園の中を走り回ってきました。

もうお疲れなので今日は寝ます。zzz
ニックネーム ダンク at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

寒い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最近の寒さはまさに冬の到来を思わす寒さなのあだ・・・

元気いっぱい走り回るのがU^ェ^U ワン!コロのお仕事だけど、

こんなに寒いとたまにはマターリしたくなるときもあるのだわ

ということで、今日はマターリします。
ニックネーム ダンク at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

はじめましてダンクです。

まずは自己紹介をさせていただきます。

私、名を ナベ 性を ダンク と申します。

生まれは滋賀県は栗東市、馬産地で有名なこの土地のとある一家の下でこの世に生を受けたミニチュアダックスでございます。

現在は、私の主の都合で東京都へ移り住んでおります。

もともとやんちゃな性格のうえ、新しい土地ということもあって少々興奮気味のため主からお叱りを受けることもしばしば・・・・

ともあれ、この寒さの中でも元気にやっていきたいと思っておりますのでどーぞよろしくお願い致します。
ニックネーム ダンク at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする